藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑰CDショップ大賞2022 ライヴ作品賞受賞おめでとう!

昨年12月に風に再会して・・・

わりとすぐに、この「NAN-NAN SHOW 2020 HELP EVER HURT NEVER」を購入しました・・

購入するときに、口コミがめちゃめちゃ高評価ばかりで、「購入後毎日見ている」という人もいて。まさか、ライブのブルーレイを毎日見るって、さすがにあるの?!って思っていました。

だって、コレクション的に買うような意味もあるのかな・・と。

しかし・・・私も届いた日から、何度観ているかわからないくらい見ています。

家族から、「また見てるの?」と何度言われたか。

しかし、長時間見る時もあまりないので、どうしてもその日に見たい部分だけ見たり・・(もし、ひとり暮らしなら垂れ流していたかも)

 

私は新参者だしただの人(笑)なので、詳細を語ったり分析したりはできないのですが。

前半は、風がピアノで弾き語り。これが、顔の表情がなんかいつもと全然違う。20代前半にはとても見えない。色気たっぷりの男です。ちょっとかすれたような声もセクシー・・・ピアノもやっぱり素敵すぎて・・もう言葉にならない。

大好きな丸の内サディスティックも素敵。とにかく、今これを書いていてもいますぐに聴きたい。今夜は子供が寝たら、必ず観ること間違いなし・・・やっと金曜日だし!

 

そして後半はバンドメンバーも加わって。

前半よりはかわいらしさもあるけど、やっぱりかっこいい!

最後に、頭に羽がフワフワついてる、お辞儀する時にも揺れてる~~

こんなに羽根が似合う男、この世の中にいるの??もう、やめて!

私を殺す気!?

「優しさ」の説明が、なんかモゴモゴして結局間違ってる??(笑)とか思うけど、それも可愛くて可愛くて、むしろ嬉しい!震える!(笑)

どの曲が一番好きか、答えもない。

とにかく、このライブ映像・・・最高傑作です。

いや、やはり何度も見れるライヴ映像ってそんなにあるのですか、よくわかりません。

<私のよくあるパターン>

もっと昔から風と出会っていたら・・もしかしてライブにいけたり、配信みれたりいろいろしたのかも。自分でも悔しい!

いや、前からはまってたら、生活ヤバイ(仕事やめて、家庭をないがしろにしているかも)

やはり、このタイミングでちょうどよかった、うんうん。。。

という、いつもの思考回路で落ち着きます(笑)この3段階を今まで何度繰り返したか自分でもわかりません。

 

風は、私たちに、仕事や家庭をないがしろにすることを望んでいないはず。

少しでも気持ちが良く、毎日を過ごせるようにと思っているはず。

うんうん、そのために私は風にはまりながらも毎日、頑張って生きてますよ。

自分の事も大事だし、周りも大事にしようと思って生きてますよ。

いつか、ライヴに行ける時が来た時に、風に会っても恥ずかしくない自分でいるために、毎日もがいて生きてますよ。

去年もショップ大賞を受賞したようだけど、その時は私は風のこと知らなかった。2年連続なんてすごいですね!

娘が、「(去年)米津と並んで(受賞)って、すごいね!!!」って言ってくれた。

そう、すごいよね。本当に。

 

HEATのブルーレイも、買う心の準備は万端ですよ。

しかし、今でも風時間を十分に取れていないのに、HEATのきたら、時間が1日24時間では足りない。

神様、風時間をください!1日プラス5時間くらい・・・(5時間はとにかく風に浸れる時間。うー!想像しただけで最高!)

 

とにかく、風さんおめでとう!本当に素敵なライブ、映像化してくれてありがとう!!買った時からずっと楽しめていますよ~~~ありがとーーーー!!!