藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

160 Fujii Kaze alone at home Tour㉒福岡 福岡サンパレス

藤井風大好きです。

頭の中の円グラフ、ほぼ風で占められている私。日常生活に支障をきたしかけ、こちらで語らせていただくことでなんとか自分を保っています。

福岡サンパレス

ブログのタイトルにするほどの内容ではなく(チケット準備されていません)、自分の覚えです・・😢

ずっず旅日記(aahT旅日記)も其の二十!

アローンツアーではありますが、風の周りにはたくさんのスタッフさんがいますよね。

スタッフのみなさんもお疲れ様です。大変な仕事だと思いますが、風のすごさと、風のライブを楽しんでいるお客さんの姿は、仕事の励みになるのでは?とおこがましいですが思っています。そして、時折見せる風のマヌケぶりに絶大な癒しもあるのでは!?

だって・・・ライブあとのTwitterの感動の言葉の数々・・(私も全部見ているわけではないですが)行っていない私まで、感動するくらいですよ(笑)

最近、ゆるキャラとのからみがないようでしたが・・・

ゆるキャラも、どの子を選ぶのか?大変なのかな?(真相は全然知りませんが (笑))

しかし、やっぱり、新潟のレルヒさんがかなり風に沼ってて、笑える!!

レルヒさん、もともと知っていましたが、大好きになりましたよ。

福岡は、旅行でも行ったことがありますし、出張でも行ったことがあります。20年以上前に、会社の福岡出身の先輩から、初めて「通りもん」というお菓子をいただいた時に、「これ、めちゃ美味しい」と思ったことを今でも覚えています。九州出身の人が結構周りにいたので、みんな目が大きくて綺麗だったなと思います。

福岡でも、米津や尾崎豊も歌ったらしいですね!

まあ、どれもこれも生で聴ける人、羨ましいです。

そういえば、今日娘が、「学校で、好きなものについての1分間スピーチあるんだけど・・・」って。私は、食い気味に、「私、やりたい!」って。そしたら、娘が、「風でしょ!?」って。

そうなのよ!娘よ。よくわかっているね、私の頭の中が風だらけなこと。

そして、風を1分で語るなんてできない。いや、言葉が出てこな過ぎてすぐ終わるかも。とにかく「好き」ってことだけで・・・(笑)終わる。

ていうか、全然福岡の内容になってない。いつものことですが。

とにかく、風さん、応援しています。大好きですよ。

本当に暑い中なので体に気をつけてくださいね。それでは。