藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

355 自動車教習所に風がいる世界

藤井風、大好きです。

好き過ぎて語らずしては自分がおかしくなってしまいそうでした。考えて考えて、こちらで誰にも遠慮せずに自分の想いを語ることで、なんとか自分を保って生活をしています。

あっという間にすぎていく毎日。

私はいろいろと風に言いたい。いえ、決して本人に本当に言いたいわけではない。

心で勝手に叫びたいだけであります。

インスタにて、「てかみんな今年いっぱい曲聴いてくれてありがとう🥺来年はもっとがんばるよ🙏」って・・

風がいい曲作るから、好きで聴いていますよ。聴いているといい気分になりますよ。来年はもっとがんばるよって・・私は最近、「もうがんばらなくてもいいかな」とお疲れ気味だったのに、風みたいな人が頑張るっていっちゃうと、私みたいな人、頑張るしかないじゃないか。

来年、3rdアルバム出すのかな?ヤッフルさんと楽しそうでしたもんね。

アルバムが出るとしたらとんでもなく楽しみだけど、もし出なくても風の曲はず~っと聴いてますよ。今も上の子が、「いろんなところで花が流れているよ。流れると、これ、藤井風の曲だよって宣伝してる」と。う、うれしいではないか!!

それはそうと。

「花」のMVで気になっていた、風の運転!

ついに免許証を公開!やっぱり!

「きらり」のMVのためにバイクの免許を取った風。きらりで風を好きになった私。

きらりの風がイケすかないイケメンであったけれど、バイクに乗っている風はとてつもなくかっこよくて。曲はとてつもなく素敵な曲で。

かなり苦労して取ったというバイクの免許。確か、その免許更新の写真もあげていましたよね。その写真、我が家の子供たちからは、「不審者!?」との評判だったのですが(笑)私の目には、素敵な風にしか見えませんでした。

そんなこんなで、バイクの免許(しかも、とんと乗ってなさそう)しかないはずの風が、車の免許を取っていました!

おめでとう!!風!!

花のMVの車の運転のシーン、すごく良かったですよ!!うん、良かった!

そして・・冷静になって考えてしまった。

風、自動車免許を取るために教習所、もちろん通ったんですよね??

教習所で、教官と一緒に乗って、高速教習とか?あれって、何人かの人でひとつの車に乗ったような!?教習中のプレートをつけた車を見ると、調子に乗ってた(笑)若い頃よりも今の方が、「気持ちわかるよ、がんばれ!!」と思ってしまう、本当に。

誰?どんな人が風と一緒に高速教習へ!!どんな徳積んだ人!?いったいどんな人?

いや、風の教官も。どんな人?どんな人なの~~~~!!風と一緒の車に乗れるって!!

いえ、いいのです。どんな人でもいいのです。

風さん、おめでとう!!

いつもずっずさんの助手席男ってイメージで可愛かったけど。ついに運転できるんですね。いえ、でも、風は超絶かっこよくて優しくて、人間性もすごくて音楽の才能も素晴らしいですが、マヌケのほうもかなりのものであると思っているので、何かあってはいけませんので、MVのような広いところでの運転にとどめてほしい。

いや、こんな他人の分際で、人の行動を制限するようなことは言いたくない。失礼しました。風はマヌケ要素もあるけれど、元来、運動神経もよいだろうし、なんでもできちゃう男だから。すみません。

とにかく、気をつけてください。私は風がおじいさんになるまで風の音楽を楽しませていただく予定でおりますので。

私が教習所に行っている時に風がいたら・・と想像を膨らませた人がこの世界にどれだけいるだろう。かなりいることだけは事実ではないだろうか。

オーラはどんな感じか?ボサ風か?髭風か?背が高いから、まずはそれで気付くはず。

しかしきっと、声はかけれない。できれば、若い子たちに声かけられてほしい。私は、柱の陰からじーっとその様子を見るしかない(うそ)。

私事ですが、

私は大学進学にて地元を離れて一人暮らしをした土地で免許を取りました。地元に比べたらうんと都会。怖いもの知らずってすごい。今の私なら、あの土地で免許を取ろうなんて1㎜も思わない。よくあんなところでとろうと思ったな、私。

教官から、「おまえの視界はつまようじの先」とののしられて泣いた思い出(笑)

そして、その8年後、(バイクだけは反対されていた)親に内緒で中型バイクの免許を取得。

その時のイケメン教官(に見えた)には、たくさん2ケツされた。あれは、感覚をつかむために誰もがやってると思っていたが、風のきらりafterトークを見て、2ケツって下手な人だけやるのか!?って驚いた・・・知らぬが仏。

そして、めでたく400ccのバイクを買った私ですが、当時、毎日残業続きで忙しく、もともと車も持っていたので、なかなかバイクに乗る機会が少なくて、双子の弟にバイクを譲ることに。

そしたら・・なんと!そのバイクで弟が事故って入院。私は、かなりの責任を感じました・・ごめんよ、私がバイクをゆずったばかりに!(本人は気にしてなさそうだったが)

いやしかし!

その入院先の病院で、同じく怪我で入院していた今の奥さんと出会うという、驚異のエピソード✨✨私って、恋のキューピッド?(昭和的な言い方しか思いつきません)

このエピソードを家族に話すと、「(恋のキューピッドなんて)虫がいいな!」と言われます。

そんなこんなで、風の免許騒動から、いろんなことを思い出してしまった。

とにかく風よ、運転するときは安全にお気をつけください。

風さん、おやすみなさい。