藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑭風おじさんストーリー

今日から3月です♪

朝、5時半に目が覚め・・あと30分寝ようかなと思ったけど。

起きてスカパーを申し込みました!(本当は、仕事終わってからって思ってたけど、気持ちが焦りました)これで、3月のスペースシャワーTV見れるよ~嬉しすぎる。

 

そんなこんなで、今日も仕事。

会社での昼休みに、スマホを見ると、風からストーリーが!?(嬉)

一人になれる部屋(笑)にかけこみ、さっそく見ました。(ニヤニヤがすでに止まらない。自分でも自分が怖い・・)

ストーリー!

風おじさんが、甥っ子と姪っ子と戯れている・・

光がとっても綺麗・・

そして、子供可愛い・・

風の手の大きさと、甥っ子の手の大きさがこんなに違う・・キュン♪

 

こんなほっこり写真なのに、破壊力抜群!?心を揺さぶられる。

恐るべし・・風・・いったい私をどうしようとしてるの・・・

みなさん、これみてどんな気持ちになるの?

なんでこんなに気持ちが揺さぶられるのかわからん・・

いや、これはとにかく、好きな人の姿を見るだけでキュン♪とする女子中学生???の心境としか言えない。(もちろん私はおばさん。残念だけど。)

 

いや、冷静になろう。私、午後からまだ仕事あるし。しかし、何度も見てしまう!

帰りの電車でも見た!これ、在宅だったら仕事になってない!

 

そんなこんなで帰宅後。

夕食時に我が家では、「good New」タイムをするのです。これは、アメリカ発祥なのかな?と思うんだけど、24時間以内にあったgoodなことを家族でとにかく言い合うということ。小さいことでもなんでもOK。

我が家では、これをもう5年くらいやってるのです、子供が保育園の時から。

本日の夕食時のgood Newタイム。

私「風からのストーリーで、甥っ子と姪っ子と一緒の写真が来たんだよ~(嬉)」

(ちょっと勇気を出していってみた。反応は期待してなかったけど)

でも・・

夫、子供2人が、驚くほど興味を持ってくれて、席をたって私のスマホに寄ってきて。

見せて~!!って。

「わ~藤井風の甥っ子、いいな~!うらやまし~」(娘)

「家、めっちゃ綺麗だね!お姉さんちかな?」(息子)

「これ、おじいちゃんかな?」(夫)

「ピアノあるよね~絶対ひくよね~藤井風が家でピアノ弾いてくれるって最高だよね~」(私)

「何、妄想ふくらましてんの!(笑)」夫

などなど、風でのほんわかコミュニケーションタイムが始まりました・・(涙)

風おじさんのストーリーのおかげで、我が家にもこんなに平和で愛に満ち溢れた時間がやってきました。私だけにドキドキをくれるのではなく、我が家まで幸せにしてくれるとは・風さんは神様でしょうか??

いろいろ風を知っていくと、家族を大事にして、家族に愛されて、こうやって人ってあったかい人になっていくんだな~ってしみじみと思います。

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、あんな素敵な風おじさんがいるって、とっても羨ましいよ。たくさん愛されて元気に育ってね(何目線・・?)(*^^*)

とにかく、今日も風~!!ありがとう~~!!!