藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㉑エンドレスで楽しめる、燃えよ🔥🔥 

燃えよ🔥🔥

萌えてます。

 

私は、新参者なのでライブにも行ったことがありませんが、風がとっても大好きです。

「燃えよ🔥🔥」

日産のfreeライブでは迫力を感じて。ストレートな曲だなと思いました。

MVでは、結構びっくりしました。他のMVと全然違うし、なんかの設定かな??って感じで。でも、「明日のことなどNo No Baby」の座っている風がキメ顔で首を横に振るところが「たまらん!」って思って何度も見ていました。そして、最後のウィンク?「大丈夫だよ」みたいな表情も、やめて~~~!!

って感じで。

これだけでも十分に楽しんでいましたが。

実は私は、燃えよのTeaserの「あ~~ああああ~」の意味が全然わかりませんでした。なんでこれがTeaserなのかな?

音楽に疎いにもほどがありますね、THE 無知。。

そしてある日。

このあ~~の意味を、大阪のラジオ(風LOVEパーソナリティさんたちの)で知りました・・・恥 あんなに聴いていたのに!

本当に教えてもらってありがたかったです!笑

それ以降、「あ~~ああああ~」を意識して燃えよを聴くと、さらにめちゃくちゃかっこいい曲!!今まで気づかなかったって逆にすごくない!?何聴いてた?

魅力を再確認して、また何度も何度も何度も聴きました。

息子も実はこのTeaser部分がお気に入りで。歌う、歌う!

そして我が家では、子供たちと私で、誰が風のTeaserがうまいか、動画を撮って勝負したりしています(風の動きや表情ももちろん真似て、誰が一番風になっているか?)

やってみるとわかるかもしれませんが、

とんでもない出来にしかなりません(笑)。

自分たちのクオリティの低すぎる動画をみながら、爆笑しすぎて呼吸が苦しくて死にそうになります・・・

やはり改めてわかること。風って、とんでもなくかっこよくて歌がうまい!!

 

そして、歌詞。

我が家では、家族それぞれの特性に合わせて、歌詞の後ろに名前を突っ込むという歌い方で楽しんでいます。

例えば・・・

「クールなふり もうええよ (母:わたし)」→どこが!というツッコミが毎回入る

「強がりも もうええよ (息子)」→眠いなら早く寝て!笑

「汗かいても ええよ (娘)」 →笑 汗っかきで足がくさいことを気にしている娘

「恥かいてもええよ (夫)」 →かきっぱなし?!笑

という感じです。

これがこれが・・・結構楽しいのです♪ おすすめです。

 

そして歌詞について真面目な話ですが。

私は、「明日なんか来ると思わずに燃えよ」ってところがとてもグッときます。

ついつい、明日のこと、先のことを考えて体力を温存したり、無理をしすぎないように(これも大事なんだけど)することに慣れてしまっていた大人な?生活・・

でも、「明日なんか来ると思わずに燃えよ」って時があってもいいな、うん燃えていいじゃん!って、燃えよ🔥🔥は私に思わせてくれました。子供にも、この歌詞が心にぶっささって、励みになる時がきっとくる!!絶対くると思っています。

 

そして、紅白の「燃えよ🔥🔥」

コロナでなかなか帰省できなかった実家。

今回は帰省しました。甥っ子姪っ子も帰省してきて、皆でみた紅白。

「きらり」しか頭になかったので、

まさかのワープでの「燃えよ🔥🔥」!!キャー!!!(心の中)

ピアノ越しの「も~え~よ」のキメ顔が、めちゃくちゃ決まってた!!顔が燃えてる!

息子曰く、「燃えよの顔してる」。

そして、ピアノソロのところ・・・めちゃくちゃかっこいい!!

もっと・・もっと・・永遠にこの時間よ続け!と願いました。

世の中の人に、これでもか!って魅力を知らせてしまったあの瞬間。

カメラ目線も素敵すぎた。

伝えるのが下手すぎて伝えられないけど、めちゃくちゃ感動しました。

燃えよ🔥🔥って、改めて、こんなにすごい曲だったんだ・・・・ガーン!(除夜の鐘ではない)

紅白の後、除夜の鐘をつきにいって、子供らが寝静まったあと、録画したものを、夜な夜な何度も何度も見ました。

王様みたいなMVも素敵ですが、やっぱりピアノ弾き語りの燃えよ🔥🔥の迫力がやはり一番好きかも~(結局風のピアノと声が大好きだから)

なんて思ってました。

 

しかし、さらに萌えよ「燃えよ🔥🔥」は続く。

代々木のライブ映像!!キター!

配信と同時に初めて見ました。皆さんからのコメントがダダダダ・・って。そして、風のコメントも出てきて。私はTV画面(YouTube)にくぎ付けでコメントを見る余裕なく。慣れていないので・・・笑

これももう、何度も何度も何度も何度も見ました。

始まりの、「も・え」、「よ」から始まるところからすでにかっこよすぎ。

そして、ダンサーの方々とやることで、さらにパワフルな曲になっている。一人だとそんなに大きく見えない(と私は思っているのですが)のに、周りの人と並ぶとがぜん大きい風。表情がくるくる変わるし、動きながらでも歌声はぶれない。やっぱり歌がとても上手い人なんだな、ってこんな私でも思う。

そして、驚きの「キーター」!?ギターキーボードみたいなやつ。

衝撃のかっこよさ!!なにこれ???これ、良すぎん??誰考えたの??すごい!

風にとって、やはり楽器は武器。楽器を持ったらこの人ほんとに・・無敵。

「マジで何も怖くない」・・・そのまま、風だよね?!うん、これじゃ何も恐れる必要ない。

(人と比べてはいけないけど、同じアーティストが見たら絶望する人が多発するんじゃないかと思う。この才能の塊にはどんな嫉妬をしても叶わない・・て思うような気がする。紳助がダウンタウンみて漫才やめるような?こんな例えですみませんが)

出る杭は打たれるけど、出すぎる杭は打たれない。風レベルは本当になかなかいない気がする。。これが、湯川れい子さんがいう通りの100年に1人いるかいないかの人か・・

 

そしてまた少し前・・・

燃えよ🔥🔥→「もうええよ」ショート 笑

さすが風さん。家族みな「なにこれ??笑」。

しかし、私は、好きな表情何度も見れてやっぱり幸せ~~~~!!

私をどーしよーというのよ~~~笑

 

というわけで、私が言うまでもないのですが言わせてください。

燃えよ🔥🔥は、どれだけでも聴き方・見方・楽しみ方があって、活力をもらえる、本当に本当にすごい曲。

やはり、家族でも楽しめちゃうってところが、風からの素敵なプレゼント曲だと思う。

風さん、いつも我が家に心地よい微風(そよかぜ)をありがとう!

(私の心にはいつも爆風だけどね!!)

うんうん、風のおかげで毎日、力もらっていますよ。

頑張って生きれていますよ。

ありがと~~!

感謝しかない。大好き~!結局これ・・(^^♪)