藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㉒風浸りの日々からの・・・

私事ですが、本日会社の定期健診でした。

なんだかんだで、ここ10年以上体重はずっと横ばいだったのに、

昨年よりも+1.5キロ!

コロナで在宅勤務も増え、コロナ前にやっていたジョギングの頻度激減、そして寒いのが苦手なので出かける頻度も激減・・

活動量、圧倒的に減っているから。そうなよね・・・って思うのですが。

 

もう一つ・・大きな理由があると思っていて。

でも、これに気付きたくなくて。でも、きちんと現実見ないとみっともない自分になってしまう。(これじゃ、風に会えない!?笑)

・・・体重増加の大きな理由は、「風浸り」。

風に会う前は、家にいる時もひたすらに動いていましたし、外出も好きで登山も長年やっているので体力にも自信あり。

家でも、片付けしたり、料理(明日のも)を準備したり、掃除したり、子供となんやかんやしたり・・あまりゴロゴロするタイプではなかった自分。

おかげで、不摂生していた独身の頃よりもむしろ太っていなかった・・・

 

でも、風を知って「風浸り」になってしまってからは・・・

・TVがあれば前に陣取り、ひたすらYouTube動画を見まくる

・早々に家事を終わらせ(最低限)、ツイッターやインスタをみながら、風曲を聴きまくる(座りっぱなし)

・空いている時間風曲のピアノ練習(もちろん座る)

・以前は、出かけていた休日も、自分が一番やりたいことが風浸りなので気が進まない

 (もちろん、寒いこともある!はず)ゴロゴロ休日が増えていく

 

・・・・なんか、これじゃ太るわな。

でも、風に会うときに、みっともない自分では居たくない。

今日からはまた毎日体重を測ろう。

そして、音楽聴きながらでもジョギングしよう(周りの音が聞こえなくなるのが怖くて、いまいちジョギングの時にイヤホンできなかった。片方だけにしよう 笑)。

うん、そうだ!

こうやって頭をまとめるところがあって良かった。

 

なんやかんやで、今日は寒かったけど、少しづつ春は近づいている。

車で聴く風も最高なので、LASAが出たら、子供たちと一緒に遠出ドライブでもしようかな(夫は休日は仕事)。歌いながら山でも登ろうかな。うんうん、段々楽しくなってきた。

新参者の私にとって、今の「風浸り」は風を知るための大事な時間でもあります。

だいぶ風浸ったら、今度は少しづつ外に飛び出してみよう。

だって、風だって日々頑張っているよね、

どんどん新しいことに挑戦したり、進化していいパワーを私たちに与えてくれる。

私ばかりが何もしないわけにはいかない!

そうだ!

風~~~!

考えさせてくれてありがとう!

感謝しかない。

しかし、スペースシャワー、まつり、LASA、LACA・・・楽しみすぎて待てない。

なんとかして・・・大好き~!ありがと~~~!