藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㊾ついに!オールナイトニッポン!風!ありがとう✨✨

ついに、藤井風への想いブログ⑧で書いた私の願いが叶いました✨✨
どなたかの過去の風ANN書き起こしを見て爆笑しました、メドレー、歌、聴きたい!って思っていました。最近の風ラジオも聴いていましたが、全てゲストでしたから。
2022年3月30日。風のオールナイトニッポン!!(4回目)😭願いってかなうものですね…神様、ありがとう!!
しかし、25時~27時のラジオ。この歳で深夜ラジオを聴くことになるとは!?・・風さんの魅力は計り知れません。
21時に寝て0時50分に起きて聴きました。やっぱり、リアルタイムで聴いて見たかったのです。明日なんかくると思わずに聴きました。
いえ、明日(朝)はもちろん仕事です・・(涙)

藤井風のオールナイトニッポン・・
やっぱりラジオの声、良い・・・

Heal the world・・(すきー!)
なんか、岡山弁が冴えてる?英語の発音が本格的すぎです。ツイッターの発音が「トュイター」で、はじめ何言ってるのかわからなくて、すでに笑いました。書き起こしでもみた「なに?」を数えないでください、のフリ。みんな数えてるんだろうな。私にはそんな余裕はありませんが・・
カンペ?台本がいかにも読んでますって感じでこれも面白いです。
そして、フワちゃんの話。なぜか「フ⤴ワ⤵
」のイントネーションで呼び捨て。初めてきいた(笑)もらったお芋のお菓子ってなんでしょうか。それを譜面台にするって、やっぱり面白すぎます。あ~歌とのギャップが。ピアノとのギャップが!こんなとこが好きすぎるところ、わかっているんでしょうか。
やっぱり、ゲストの時よりも風ラジオは面白すぎます。
提供の読みも、とにかく面白く聞こえちゃって。頭に入ってこない。
ツイッターみながら聴いてましたが、すごいツイートの数!!どんどんきてる。(私はそんな余裕なし)
深夜なのにリビングで大音量で聴いています。今日は夫いなくてよかった。子供は一度寝たら起きないし(笑)
「Hey,Siri」「ブーメランパンツ」「きらぁりぃ」「まぁつぅりぃ」「レラー(レター)」とか、発音良すぎ。
いくつもいいポイント持っている風。素敵。
アリゲーター?」「ありがーと?」よくわからなかった。
夜中に聴く「まつり」最高!!MVが頭の中に出て来る!!
イナズマイレブン」ちょっと世代じゃないけど(笑)、風も知ってるのね。さすが若者。
・・・なんだか、すでにかなり時間が経っている。時間てこんな進み方だったっけ?まだほんの10分くらいかと思ったら!
そして。「喫茶風」聴けた!書き起こしでも見た。めちゃくちゃ楽しみにしてたやつ。
このマスター、最高!しかし、小芝居?ラジオドラマ?コバさんでてきたとき、吹きました。。面白い、助けて。
ラジオドラマが終わった時の「・・というわけで」が急に風のグダグダ声。これもかなりうけた。
コバさんはレアキャラ、もう一人はようでて来る(ずっずさん)、その通りだった。
コバさんなんか素敵な声~~~!

「ありがとう」エピソードが大豆ミート。うん、感動の話ではなかったけど、でも大事ですね。
さすが風!でも、昔はお肉普通に好きだったなんて、知らなかったです。
しかし、リスナーのセンスすごいですね、笑っちゃう。内容、くだらなすぎて。
(自分が真面目なの送ったの、なんか恥ずかしいわ。)
そして、風と電話!よく普通に話せますね。すごいですよ。私、心臓止まるか、声でないかもしれない。
「クックっく」の笑い声もいい。
エビチリ大臣さんのバスの運転手へのありがとうの話・・・いい話。そこからジブリを連想するなんて。風もジブリ見てたの?
風がきっと本当にいい話だな~って思った時の声、とっても優しくて、いい。子供の話の時の声も優しさ出てる~ 好きです。

喫茶風にずー?登場。ずっずさんてこんな声なんですね。しかし、やっぱり笑えた。チーム風、最高ですね。
照れているずー、見たいな。
コーヒーの飲めないマスターが営む不思議な喫茶店。最高ですね、行きたい!常連客になる。
ラジオドラマ、これは癖になるわ。ぜひまた聴きたい。
いや、ちょっと待ってください。時間の進み方が半端なく早いです。まだちょっとしかたってないと思ったらかなり進んでる~

リアクションメールで水を飲むタイミングを突っ込まれる風。
でた!ペットボトルペコペコ!これも書き起こしでみていた。このラジオ楽しすぎ。
「う~マンボー!」「コバさん、乾燥してません?ちんすこうボイス パサパサしてる」って!失礼すぎだけど助けて、面白すぎ!

髪の毛は小さいときはおかんに切ってもらうって。かわい~~~~~~🥰こういうエピソード大好き。
ありがとうの「麵つゆ」話。みんな、しょぼいありがとうの話?いや、すみません。面白くて最高。
しかし、風の麺つゆの話が、ウスターソース?ごま塩?まったく???でした。
タレのないめちゃくちゃ安い納豆って!そして、水を「ヒョロヒョロヒョロ~~~~」ってのむ音。勘弁してよ~~!
夜中に一人で笑ったわ!
このラジオ、やっぱり最高。たくさんやってほしいけど、寝不足で死ぬ。適度な頻度で休日前によろしくお願いします。

卒業式は意外と泣かないタイプの藤井風さん。
レディオネームのはるこさん、ようやく真面目ないい話になりました!いい話の時の風の声、優しいしコメントに風マインドでてる。
私のお気に入りは、「キャンメイク」の話。風ぴち?ギャル風大好き。風はキャンメイク知らなかった、なんかホッとしました(笑)
くだらない話だけど、こういうの、深夜に最高です。アイラインもするときあるのね、でも今日は「等身大の姿見せたいから、ひいてない」後ろの笑い声がまた笑える。

そして・・42歳の男性とのTEL(テル)!
いやいや、男性の風ファン、悪い人いないですよね。しかし、風の年上の人に対する態度。何気ない敬語使えているし、上の人から可愛がられるだろうな、ってのがよくわかりました。
さすが風ですよ、只者ではない。しかし、九州男児のお父さんまでも風のライブに行くとは!?風の魅力無限大。
しかしこの男性、よくしゃべる。風の手の上で転がされてる??羨まし!だいぶ風の事好きですね、この人(私と同じ)
風、「可愛い」連発。そして、風のお父さん「タコ入道」!!!「つるん」って!お互い思うことは伝えあっている・・泣ける~
だから風もこんな人柄なのかな。

★★そして・・ANN卒業メドレー!!楽しみにしてた~~~!靴を脱いでた風。
卒業写真(荒井由実) 何度も聴いてきた曲だけど、風の曲になってる。
卒業(斉藤由貴) これ!!かなりの胸キュン・・間奏のピアノ最高!涙でそうだった。この曲、好きだったけど、もっと好きになったよ~~
桜の時(aiko)  自分も歌いたくなったけど、風の歌聴きたかったから我慢した。大好きな曲!もっと聴きたいよ~~
群青(yoasobi) ピアノやっぱ最高!風にぴったり!
このメドレー最高!相当やば。頑張って起きてたこと忘れたくらい、これ聴けて本当に良かった。
女性シンガーしばりが裏テーマ。ありがとう!!

喫茶風パート3。風、おせんべえ好きなの?モノマネのモノマネ?風さん、芸多い!「じゃーねぇ!」がかっこいい。
旅路の終わりがエモーショナルですよ、喫茶風。
そして、ラジオドラマ終わってからのギャップがすごい(笑)
ラジオネーム「ダイヤモンド オン ムーヴ?」発音良すぎ。

ヨアソビのアヤセさん、「意外といい子」。「とがってる感じしてたけど」才能のある同志ですよね。
きっと音楽の話で盛り上がりそう!
「プシーッ」の笑い声も好き~~~🥰
とにかく、声がいいわ。もう、イヤホンして聴いたら倒れるわ。
リスナーの冷静な分析、喫茶風でお金も払ってないし飲み物を飲んでいない件、すごい。プロですね。

そして・・・18歳のずんだもずさんのTEL、とっても印象的だった!
風とラジオで普通に話して、しかも落語やってる。寿限無やっちゃってる。めっちゃくちゃ面白い人!
そして、最後に質問されたの、全然聞いてない???深夜に大声で笑っちゃったよ!
風!わらわせんで。これ、一番うけたわ。そのあとの真面目な話全然入ってこなかったわ。
最後も、「じぇじょん?」とか間違えてるし、助けて。変な宮城弁。助けて。苦しい。
そのあとの「やば。」が適当な曲紹介になってる!?

いや、しかし夜中の「やば。」も相当やばいんですよ。私は、ダイニングのガラスのペンダントライト?だけで
このラジオを聴いているので、かなりエモーショナルな空間なのです。やば。が合う。どーしよ!?最後の長い吐息・・胸がギューっとなる。
こんなん聴いちゃって私って今日、寝れるのか???もう胸が締め付けられてるんですけど。

そして喫茶風パート4
ピアノ少年・・・風の話。「出会うべく縁に触れて今の僕がいます。」泣くかと思った(私)

「すべての別れと出会いに捧げます」で旅路弾き語り・・・・♪
旅路、何度も聴いてるけど、こんな曲だったっけ・・・😢
3月の別れ、4月の出会いにぴったりのANNですね・・
そしてまたTeennageDream。これ、切なすぎるんです。風の想いでを聴いてから、より切ないんです。でも大好きな曲になりました。
最後の提供がたどたどしくて、最後なのに笑いそうになりました。コソコソ話もきこえたし(笑)
風の言葉。「必然のものとしてナチュラルに受け止めたい。だからあんまり悲しみすぎないで」
優し~~~😢涙
最後のリスナー達のセンス最高!!そして、この「それでは。」がこのエンディングにあうあう。

過去の風ラジオ書き起こしをみてから、聴きたくて聴きたくて仕方がなかった藤井風のANN頑張って起きて良かった
吹き出したり、大笑いしたり泣きそうになったりの2時間でした(感覚は15分?)。
もう、寝るモードではありません・・いや、しかし寝るしかない。
明日(数時間後)はやってきて、私の旅路も続きます。
風さん・・・・私の願いをかなえてくれてありがとう。大好きしかありません。
結局・・・・藤井風という存在に「ありがとう」💐💐💐💐💐