藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

70 MUSICA🎹💐を結局書店で買う事変(笑)

藤井風、大好きで頭の中は風だらけ…🌀
語らずには日々が過ごせません。
呼び捨てご容赦ください。家で呼んでいるように語りたいだけで、尊敬しています。

MUSICA!!!発売しましたが…ポスター欲しさの定期購読が届かない!
月曜かな?楽しみに待ってよう♫って思うはずだったのに。
今日のツアー落選のダメージが予想通りに辛くて。落ち込んでいた私に娘が、「お母さん、2冊になってもいいじゃん。一つは保存用にすればいいんだから!今日買おうよ」って言ってくれたのです(T_T)
これを自分から言うのが気が引けていたので。
娘よ!ありがとう!
そして、結局、書店で買いました…笑

というわけで買ってしまったMUSICA✨
読みました…実はプチ家出して読みましたよ。
だって、一人で、じっくり読みたかったのです。

内容については語りませんが、私が思ったことを記録としてまとめます。おそらくこれから、何度も何度も読むと思うので。まずはファーストインプレッションです。

・この長文。まずは、これを、風を愛してやまない多くの読者が目を皿のようにして読むことを確信していなければできない量。
そりゃ、ツアーも当たらんわ!人気者!
・風の話、本当に飾っていない。それがよくわかる。あ!音楽的な難しいことはわかりませんが。
・帰ろうについて、何となく私が思っていたことが割とそのとおりだったこと。それをきちんと伝えている風がすごい。
・この人は、今までの常識的な、想定できるアーティスト人生をまったく違うものにしていきそうに思った。楽しみしかない。
・やはり家族、どんなふうに育てられたかは人間の土台。

そして、写真についてはまだあまり見れていません。これは自分でも不思議。風のルックスも大好きなのに、文章が読みたくて読みたくて。風を知りたくて知りたくて。

まだ一読したのみですが、私は、藤井風に、風の音楽に出会えた自分を褒めたい。
そして、MUSICAで風の考えを知ったことで、また風の曲達を新たな気持ちで聴けることに感謝したい。
風ももがいている、というか、もがいている自分をきちんと知っていてそれを言葉に出せる。もがきながら、自分の理想に向かっていこうとしていることがよく分かって本当に魅力的な人間だと思いました。
こういうインタビューでよくある、なんだかこちらが気恥ずかしくなる内容が一切なかった(これが、私苦手なのです)。
インタビュアーの方も、音楽的な知識は言うまでもない素晴らしさ(私はまったく無知)だと思いますが、何より風の話を、風が話しやすいように、そして私にもわかるように引き出してくださっていて、とても嬉しいです。この量、全て有り難く読ませていただくことができました!ありがとうございました☺️

そして改めて、今の時点で私が好きな風の曲。
特にない(曲)、死ぬのがいいわ、まつり、やば。、さよならべいべ、ガーデン
いやいや、やば、いっぱい出てきてとまらん!本当はベストスリーくらいにしたかったのに(笑)
そして、洋楽カバーは…!いやいや、ありすぎてやば。