藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

119 #55 エルヴィス・プレスリー最高! by 湯川れい子 西寺郷太の最高!ファンクラブを聴く♪

藤井風大好きです。好きすぎて、頭の中は風だらけ。それでも毎日、やることはこなさなければなりません。そのため、ここで想いのままに語らせて頂き、心の整理をさせて頂いております。そのままの自分で語りたいため呼び捨てご容赦ください。
Twitterから、この西寺郷太さんと湯川れい子さんのお話を知り、朝いちで聴きました。2022年5月25日のものです。46分位からが風についての熱いお話です♪
以前もブログ15で語らせていただきましたが、湯川さんの風へのコメント、風を好きな自分を褒めたい!と思わせてくれます☺️
うん、こんなに風が好きになるって、異常なことじゃないんだ(笑)って思わせてくれるのです!!
こんな風、好きになって当然!って。
湯川さんがコロナにかかったときに、風はお見舞いのお手紙を送ったそうです。お手紙って!😇
もうそこで感動。紅白のMISIAとの手紙のやり取りを思い出します…
そして、湯川さん、風には愛しかない!と。聴いているあなたが幸せじゃないなら、どこに幸せはあるの?周りの人をみんな幸せにしようとしてくれている風。世界へ出ていくアーティスト!
(世界に行くって、寂しいと思うのは間違いで。昔のような、世界に行ったら遠くなることはない、とおもっている、私は。)
そして、西寺さんも言っていたけど、桜えびは取りすぎるといなくなるから、2年ごとくらいにとるようにしている。風も、急激に搾取しすぎず、長く長く聴いていきたいと。(文言は違うかもしれませんがこんなふうに言っていた)
まさにその通り!!!
私も常に言っていますが、棺桶に入るまで聴いていたいのです。風の歌を、ピアノを、おしゃべりを(笑)あわよくば動いている風もたくさん見たいし、ボケエピソードで笑わせてほしい🤭
私はヨボヨボになるまで風民でいたい。
褒める人しかいない風。とも言われていました。
そのプレッシャーに負けないで、いや、風だけにうまくやり過ごして、風の想いで、風のペースで音楽を作ってほしいです。こんな人、300年くらい生きてほしいけど、寿命がある同じ人間。風と同じ時代に生きることが出来たことに私は震えます。この時代に生まれてよかった!いや、風がこの時代に生まれてくれてよかった!
そして、この西寺さんと湯川さんのお話、朝食の時に流してたのです。家族で聴いたのです。
そしたら、夫が
「べたぼめじゃん。風って何がそんなにすごいの!?」
って。
私は、唾を飛ばす勢いで語りましたよ(笑)
「歌もすごくて、作る曲もすごくて、声もすごくて、ピアノもすごくて、でも、ボケたギャップもあって、でもすごい人間性で。とにかくみんな風の虜になるんだって!」
と……
いかん、言い過ぎた。思いが溢れすぎた。顔、めちゃめちゃニヤついてた!
風への想いを、1割程度しか出していなかったつもりだけど、話し出すとダダ漏れ
風さん、あなたは本当にすごい人。でも人間。聴けば聴くほど飽きもせず惚れ惚れする声、曲。
ルックスだけでも、なんかいいホルモン出してくれるんです。
やっぱり生で歌う姿が見たい🥲
明日は群馬。明後日は長野ですね🏔体に気をつけて、頑張ってくださいね😇
風が褒められている話を聴くだけで胸がキューッとなるくらい嬉しいってどういうことですか??私はお母さんか?!いえ、風のお母さんなんておこがましいです。
とにかく、風さん、応援してます。
チケット準備されてなくても、応援してますよ。
大好きですよ。
いつもポジティブな気持ちをありがとう❤️感謝。