藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

122 Fujii Kaze “alone at home Tour 2022”風が歌った曲(オリジナル曲以外)のまとめ🤗5月

藤井風大好きです。語らずしては毎日が通常に過ごせないため、こちらで何も気にせず誰にも言わずに語らせて頂いています。
準備されていないチケットにいつまでもすがりすぎずに、自分の機嫌を自分で取るために私はやってます(といっても、まだチケット諦めてませんが😁)
このツアーで風が歌ったリオリジナル曲以外のまとめです。何度もいいますが、チケット準備されていませんので、引用元は、ツイッターが主です。もし間違いがあってもご容赦ください。私が感想いったり、歌ってるとこ想像したり、知らない曲を調べて聴いて楽しみたいだけのものです♪
私が特に聴きたい!って思った曲は色をつけてあります。
いや、しかし、私はいったい何やっているのか・・・💙😩これが、私を虜にする風の力ですね…💦

Fujii Kaze “alone at home Tour 2022”
①相模原
Best part [Daniel Caesar]
 ⇒知らなくて、調べてみた。これ、ギターで弾き語ったの?素敵~~~!!
若者のすべて[フジファブリック] 
 ⇒風がカバーしてたのは知っているのですが、この曲を全然知らなかったのです。なぜか?と思ったら、この時代は仕事が激務で毎日残業、そしてそんな中での妊娠・出産だった頃!!
 どうりで知らんかったわけだわ・・
エイリアンズ[キリンジ]
 ⇒これは、風のYouTubeで知ってた素敵な曲。赤いタンクトップの風が色気ありすぎてびっくりした。これ、今の風で聴きたい1曲!!
・Higher Love[MISIA]
 ⇒紅白のキラキラの天使の笑顔の風を思い出す・・寝そべり紅白のボサ風も若干思い出す(笑)
・GIFT[Mr.Children]
 ⇒これ、タイトルだけでわからなくて、調べて聴いたら、知ってる有名な曲ですね!これ、風の声と合いそう。
・宝島 [T-SQUARE]
 ⇒これも風のYouTubeで知った曲。この曲のピアノって、すごいですよね・・・生でみたらすごいだろうな。
木綿のハンカチーフ [太田裕美]
 ⇒風のYouTube見ていて、初めて、この曲の切なさを感じとったことを覚えています。この曲って、こんな切なすぎる曲だったんだ・・って😢
丸ノ内サディスティック [椎名林檎]
 ⇒これは、大好き!生で聴きたいよ~~~~
・ニホンノミカタ [矢島美容室]
 ⇒これもあのズラの動画を思い出す!いつかの寝そべり?配信でもやっていたと思いますが、この曲がこんないい曲だったってことを風のを聴いて初めて知った事覚えてます。
・花 [ORENGE RANGE]
 ⇒歌っているところが想像できない。でも、風の曲となっているであろうことは想像できる☺️
Heal the World [Michael Jackson]
 ⇒これは贅沢です!聴きたい。泣くかも。
上を向いて歩こう [坂本 九]
 ⇒名曲ですね
・Plastic Love [竹内まりや]
 ⇒これもいいなぁ やっぱりYou Tubeのカバーは聴きたいです。
真夏の果実 [サザンオールスターズ]
 ⇒私の青春の1曲。夏の夜に風に聴かせてもらいたい。
・たしかなこと [小田和正]
 ⇒これ、聴きたいよーーー語彙力なし
ドン.キホーテのテーマ [田中マイミ]
 ⇒風の御用達? 
・オーケストラ [BiSH]
 ⇒これも寝そべりでやってましたよね。風の寝そべり聴いてから、暫く聞いてたもんな。
・アダルトちびまる子さん
 ⇒いいなぁ!生でこれきけるって。
Rehab [Amy Winehouse]
 ⇒これ~~~~~!!大好きな曲!!風のあの、歌い方で歌うところ、見たい!!聴きたい!

②石川県 本多の森ホール
・Best Part [Daniel Caesar]ピアノ弾き語り
・Your Song [Elton John]
 ⇒名曲。風のYouTubeでも弾き語ってましたよね。かっこいい風。
・Fly Me To The Moon [Frank Sinatra]
 ⇒すみませんタイトルだけではわからなくて、聴いたら有名な曲だった!
・She [Elvis Costello]
 ⇒これも、この曲だったの?ってくらいの名曲でしたね・・笑
・Lemon [米津玄師]
 ⇒岡山時代もこれを歌っていたという?!風のLemonどんなのだろう!!聴きたい!
にじ[唱歌]
 ⇒これ、子育て中に聴いてた~~~ 会場で聴いてたら泣いてたかも・・・😢風の声で歌うにじ!!泣ける!
・アダルトちびまる子さん[B.B.クイーンズ]
・天体観測[BUNP OF CHICKEN]

come again [m-flo]
 ⇒これ~~~~~!私もリクエストしたい曲。いまだに風の動画何回見たかわからないくらい見てますよ。
・香水[瑛人]
 ⇒これもいいですよね~~~

新潟県 
・Best Part[Daniel Caesar]・【宇多田ヒカル】あなた
 ⇒すみません、全然知らない曲でした。。。
・【Sexy ZoneSexy Zone
 ⇒これも、まったく知らない・・聴いてみたら、これを歌っている風を想像できなかった 笑
・【Janis Ian 】Love Is Blind
 ⇒私の生まれた頃の曲!?シブい曲?
・【星野源】知らない
 ⇒星野源が好きだった時代もあったけど、全然知らかなった曲。
・【宇多田ヒカル】Automatic
 ⇒これは、Listeningpartyも思い出す~!
・【藤井フミヤ】TRUE LOVE
 ⇒あすなろ白書
・【SixTONES】Imitation Rain
 ⇒すみません、知らん・・でも、風ならきっと素敵✨笑
・【嵐 】Love So Sweet
 ⇒風の嵐!ややこしい!
Lady Gaga】Hold My Hand
 ⇒これ!レディガガの新曲!1年かけて作ったっていってたやつ?違う?風の大好きなガガ。聴きたかったよ~~私にとっては、カゼーガガだけど!

④渋谷 1日目 東京
・Best part / Daniel Caesar&H.E.R
Queen/Don’t Stop Me Now
Billy Joel/New York State of Mind
・アダルトちびまる子さん

Vaundy/恋風邪にのせて
 ⇒バウンディの曲、私も大好きです。これ~~~!聴きたい。きっとバウンディも喜んでいると思う。他のバウンディも聴きたい〜😍
キリンジ/エイリアンズ
Official髭男dism/ミックスナッツ
星野源/地獄でなぜ悪い


⑤渋谷 2日目 東京
・Best part / Daniel Caesar&H.E.R
・マスカラ(SixTONES

罪と罰椎名林檎
 ⇒やっぱり椎名林檎と風は最強。
・LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸
 ⇒フェスで歌ったという曲?このドラマも見ていた世代です。
若者のすべてフジファブリック
・First Love(宇多田ヒカル
マリーゴールドあいみょん
ムーンライト伝説(DALI)

SWEET 19 BLUES安室奈美恵
 ⇒これも私の青春の曲。あのサビのところ、聴きたいよ~~~
Perfect(エドシーラン)
 ⇒この曲、知らなくて、息子と聴いたらめちゃくちゃいい曲!私、もしチケット準備されたらこれをリクエストしたい!と思うくらい素敵な曲。これを風が歌う~~助けて~~

⑥群馬
・Best part(Daniel Caesar&H.E.R)
・「天体観測」BUMP OF CHICKEN
・「HONESTY」BILLY JOEL
・「Somebody to Love」QUEEN
・「風になりたい」THE BOOM
「RAIN」大江千里

 ⇒私の青春の大江千里!!!この曲の切なさ、大江千里の曲の切なさはたまらないんです。
・「Imagine」John Lennon
・「スターライトパレードSEKAI NO OWARI
 ⇒これも昔好きだった曲。風が歌ったの想像できない☺️
・「接吻」ORIGINAL LOVE

⑦長野
・明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル
・ニホンノミカタ/矢島美容室
・宝島/T-SQUARE
Missing/久保田利伸

 ⇒切ない名曲。風の声で聴きたい・・・
・くるみ/ミスチル
・Imagine/John Lennon
信濃の国/県歌

 ⇒これは本当に面白い。こういうのが、全国まわるツアーの醍醐味ですよね。いいなぁ、この会場にいた人。長野の人は特に!

この、カバーやリクエスト曲たちを一つ一つ弾き語りする中で、ライブでは様々なやり取りやドラマがあったと思います。風がこんなこと言ってた、あんなこと言いながら歌ってたとか。生でそれが聴けた人は本当に幸せですね😇
というか、こんなスペシャルなことしてくれるアーティストっているのですね。これが、遠い人なんだけど、近くに感じてしまう所以でもあるのかなと思います。
それだけに…風にハマっちゃうんですよ〜~🤣
尋常じゃない好き具合。。

5月も今日で終わり。
これをまとめていてやっと思い出した!私が風に歌ってほしい曲!
★SPIRIT OF LOVE/SING LIKE TALKING
です。この曲、名曲じゃないですか?昔から、とっても好きな、今でも色褪せない名曲なのです。もしチケット準備されたら、お願いしたい🙏
明日からは6月!
ツアーはまだまだ続くし、風は25歳になりますね(若!!)
そして待ちに待ってるBlu-ray!映画もあるし!
ずっず旅日記も、通常ならありえないくらいの愛。これも、風を遠いけど近くに感じさせてくれるもの。誰も置いてきぼりしない精神。
一緒にツアーに行っている気持ちにさせてくれます。当たり前だと思ってはバチが当たる。有り難し。
それでは、
今日はちょっと緊張する仕事あって早く起きてしまった!がんばろ。
風も、ゆっくり体休めてくださいね☺️☺️感謝✨