藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

139 藤井風 LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE最速抽選申し込み 自分の煩悩がすさまじいことに気付く・・

藤井風、大好きです。

大好きすぎて頭がおかしくなりそうだったので、バランスをとるためにこちらで語らせていただくことにしました。家で呼ぶように呼びたいため呼び捨てご容赦ください。

昨日は、大興奮!でした。

風の25歳のバースデー🎊HEATのBlu-rayもまだ見れていません。昨日の大阪2日目も最高だった!というようなツイッターを少しづつみています♪

そして・・・今日から

LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE!!

の最速抽選申し込み開始です。パナソニックスタジアム吹田!(行ったことありません)

これ・・・悩みどころ満載なのです。。

どう申し込むか?

誰で申し込むか?どの日程にするか?(夫の休みは片方だけ)どの席にするか?

う~~頭混乱!!

まずは・・家族会議にて

「みんな、藤井風の野外ライブ行きたい?」と聞きました。

私と長男は、aahTも申し込んだくらいなので、「絶対行きたい」です。

期待していなかった夫と長女の答えは・・・「行きたい」

え??ほんと??ほんとに思ってるの???(どのくらいの熱量?)

いやしかし・・・かなり嬉しい(涙)

で、でも・・・・・

そうなると、いろいろと悩みがでてくることに気付きました。

選択肢①:親子席で家族全員申し込み⇒問題点:親子席が少なそう。さらに当たる確率少なくなる!?

選択肢②:親子席で私と子供2人申し込み(夫仕事日)⇒問題点:せっかく行きたいと言っている夫がかわいそう

選択肢③:私と長男でS席(またはA席)申し込み⇒問題点:背の低い長男はたぶん、見えない。そして、何よりもせっかく行きたいといってくれた夫と長女の気持ちを踏みにじる。

これを考えている時・・・私の気持ちは「とにかく風に会いたい」でした。

でも、こうやってまとめてるとすぐにわかりますが・・・

やはり、家族会議の結果でも

選択肢①:親子席で家族全員申し込み しかないのです。

私の迷いの原因は、ずばり「欲」でした。ちょっとでも当たる確率の高い方を選ぼうとしてしまう…そうなんです、私って、本当に欲深い人間なのです😢自分のことしか考えられない人間なのです😢

せっかく・・・長女も夫も「行きたい」っていってくれたこと、心から喜んで「やった!家族で申し込めるね!」って手放しで喜べる自分に、なぜなれなかったのだろう。。。煩悩の塊の自分。

こんなの、風も望んでいないよね。

うん、だって。親子席申し込み設定の尋常じゃない子供の数(笑)。親2人に子供4人って・・まるで藤井風一家の設定じゃないですか!?愛しか感じない設定。

それなのに・・・この煩悩の塊の自分が憎い。

悩んでいる時に夫と長女に、何回も「本当に行きたい?」って聞いてしまって、

夫からは、「なんか、うちら(夫と長女)が行かないっていうのを期待してる?」と言われてしまいました😢うん、そこまでは思ってないけど、ちょっとでも風に会えるチャンスを上げたいかなって。。。考えちゃいました。

でも、夫が「大丈夫!どの席でも当たらない確率大きいと思うよ(笑)」って。

・・なんか別の切り口から切り込んでくれた(笑)さすが私の夫!!

いいえ、でも、その言葉に救われただけではないですが、ちっちゃい、自分勝手な自分をすごく恥ずかしく思いました。

家族が、私が大好きなものを、一緒に楽しみたい!って言ってくれたこと。これを心から喜んで、申し込もうと思いました!!これ、本心。そして家族4人で申し込みました。

この、欲望まみれの私、煩悩の塊の私をお許しください。これが私の悪いところです。

風のツアーは何度も申し込んでいますが、当落までもがワクワクドキドキなのです。楽しませてくれるのです。落選は落ち込みますが、ずっずさんや風のおかげで本当に置いてきぼり過ぎずに楽しませてもらっているのです。うん。こんな幸せありませんよね。

この野外ライブも、ダメ元ではありますが、今回は、はじめて家族で、風の野外ライブの当落を待つという楽しみをもらえました。

風、いろいろと気付かせてくれてありがとう!いつもありがとう。感謝しかない。