藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

193 想像以上の余韻で自分がままならない

藤井風、大好きです。

大好きすぎて、自分がコントロール不能になるような感覚で、これはまずい!と思ってこちらで語らせていただくことでバランスを保っています。

この、ブログという方法を何とか見つけた頃、頭の中が風でパンクしそうだった頃、叫びだしそうだった頃、それがまた再来してしまいました・・・

昨日の朝、あの伝説の代打についてブログで語らせていただいた

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO!

「ああ、自分の想いを吐き出せた~♪」

なんて思っていましたが。

これ、そんなもんじゃありませんでした。終わってなかった。。

 

2晩経った今日の朝。起床時からすでに頭の中は、バウンディ風のnapori・・

実際は風のnaporiの音源はありませんので、誰も起きていないリビングでバウンディのnaporiをリピートして出勤準備。

駅までの道のり、頭の中が、RISING SUN ROCK FESTIVALの風を想い出し、体がフワフワとしていました。

いや、おかしいでしょ。昨日よりやばい感じしかない。

そして、電車の中でもRISING SUN ROCK FESTIVALの風のことばかり考えて、電車を乗り過ごしそうになりました。

いやいや、おかしすぎるでしょ、私。

なんだか、頭の中で何度もあのライブを思い起こしているうちに、あまりの想いに涙がでそうになるのです。

・「きらり」で掠れた声で一生懸命歌おうとしている風

・いつもは楽譜も歌詞も見ないのに、出場できないアーティストへのリスペクトからか、歌詞カードを置いていた風

・自分がコロナになった話をしようとしたけど、自分の話なんて、まあええわ、と謙虚な風

・あくまでも自分は代打です、っていうスタンスの風

・自分の曲を、謙虚に前振りする風

バウンディじゃなくてゴメン、でも、目いっぱい楽しんでね、って伝えているような風

・いつもよりも緊張したように見えた風

とにかく、かっこよくやろうとか、自分の力見せつけてやろうとか、そんな次元ではなく、出場できなかったアーティストと見に来てくれたみんなのために愛を振りまいていた風

・やっぱり最高のエンターテイナーだった風。

・実はなんでも持っている風だけど、一番いい形を目指すためにおそらくたくさんの努力を重ねた風!!

こんな天才が努力してるんだから、私のような凡人は頑張らなくてどうすんの!?って謎の気合が入りました。

こんな風を嫌いになることはないな、と確信しました。

やっぱり、風。風だった。こんな人だった。私も、いい人間であろうと努力するしかない!って思った。

だって、こんなになんでも持ってる風だってやってるんだから。

この、後からジワジワくる感情、何なんw !

いつも、いいメッセージをくれる風だけど、このRSRの伝説の代打では、音楽で、風のマインドを全て見せてくれたと思った!だから、とっても感動した!

風の沼が深すぎて、恐ろしいです。

今日、仕事しながらどれだけ風のこと考えていたか!?

このブログを始めるまでの、頭がパンクしそうなあの頃と同じではないか。

せっかく、沼の中を、以前よりは少しコントロールしながらいい気持ちで漂っていたのに、また、深~いところまで沈み込んでしまった。。。。

また、叫びだしたくなる風への想い!(笑)どーしよ!

ここがあって良かった。

Twitterとかやってなくて良かった。多分、時間足りないし、仕事も休んでる(笑)

風さん、きっと、いろんなところからたくさんの想いを受け取っていると思うけれど、TwitterとかInstagramとかをやっていないもっともっと多くの人も、伝えられない感動の想いを持っていると思います。風が思っているより1000倍以上、想いがあふれている人、いると思います。(私みたいに)

風さん、RSRはどうでしたか?

また、いつか、この時のことを風の言葉で聴かせてほしいなと思っています。

スルメ曲とか言うけど、これ、スルメライブなんですけど。

帰りの電車なんて、RSR想像しながら謎に泣きそうになりましたから(笑)

(↑別に、ストレスでおかしくなっているとかではありませんよ。)

良いことも悪い事も、「ハイ次」って風だから、きっともうすでに次に進んでいることでしょうけれど、私はRSRで留まっています・・(笑)

いいんです!

風がやっぱり大好きだったことを確信して、まだまだ沼からは抜け出せそうにない自分にきちんと気付けましたから。もう、こんなおかしい自分を認めてあげるしかない。

この熱量で、現実に話す自信ない。文章で語る場所があることに感謝。

風、またaahTもあるし、元気な姿で歌を聴かせてください!大好きです✨✨✨✨