藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

301 風の服袋👕

藤井風、大好きです。

好きすぎて、風への想いが頭の中におさまりきらず、かといって誰にもこの想いを100%ぶつけることのできないもどかしさにおかしくなりそうだった自分。

なんとかしなければ、自分が成り立たない、と考え付いたのがこのブログ。

誰にも遠慮せずに、誰にも言わずに、家で呼ぶように呼び捨てで語らせていただいております。

珍しくこんな夜遅い時間まで起きていますが、かなりまぶたが重い・・でも、連休に入る一番幸せなこの夜、起きていたい。

そして、今日は風の服袋(これを勝手に、風袋かぜぶくろと呼んでいます)の当選発表✨✨

どのくらいの方が応募して、どのくらいの方が当選されたのでしょうか??

私は、どさくさにまぎれて応募しましたが、自分のくじ運的に全く期待せず。正直、当選メールの時間も忘れていた・・・

でも、「欲がないほうが当たるかも!」とかセコい考えをしていた自分もいた。

しかし、予想的中で当選せず。いいのです、うんうん、いいのですよ。

当選された方が、何が入っていたのか、きっと情報はあるはず。

それを見て、我が事のように喜べばいいのさ!結構楽しみ。

しかし、風~!風って人気だなぁ(今さら)

さすが風。私の大好きな風。だって風だもんね!

当選しなかった私を、スマホの待ち受けの青風が、

「落ち込んでない?だいじょぶそ?」とタヌキのような目(いい意味)で慰めてくれます(笑)

※この青風は、風アプリのホームにドデーンと出てくる風です。この風が、大好きです。

そういえば、私の念願のレコードは当たるのか?当たったら、プレーヤーを買わなければ。レコードなんて、本当に何十年ぶり。って、当たってもいないけれど!

そういえば、つい先日、仕事帰りに子供達を習い事まで迎えに行った日があり。もう遅いし、帰ってご飯つくるの面倒くさいな~って思って、かといって外で食べるとさらに帰宅が遅くなるのもなぁ(次の日もある)、ってことで、カップラーメンを買って食べよう!ということになりました。

実は、我が子らは、あまりカップラーメンを食べたことがありませんでした。(手の込んだ料理ばかり作っていたから、というわけでは全くなく、昔アレルギーもあったし、単に手抜きの選択肢に入っていなかっただけ)。そのせいか、たまに食べるカップラーメンを大喜びしてくれる子供達・・(普段料理を担当している身としては複雑ですが)

ラーメンの時間測定タイマー役は下の子の担当で、食べ終わった時に言った言葉。

「あ!タイマーじゃなくて、風の能動的3分間を流せば良かった!あれなら、あとどのくらいでできるかもだいたいわかる」って。

何というナイスアイディア😂(下の子のラーメンは5分だったような!?いや、いいのです。次はぜひ、そうしようと思いました。)そして、だいぶ好きだな、風のこと🤭

いえ、風のこと思い出してくれただけでお母さんは嬉しい。

ちなみにですが、上の子(中学生女子)は椎名林檎東京事変)の「修羅場」がお気に入りです。私は風の?「修羅場」が好きなので、それを聴かされ続けていたら、椎名林檎さんの曲を聴いて見たくなって、実際聴いてみたらとても気に入ったようです。

好きな音楽の入り口は、思わぬところからきます。

私が一昨年の春にきらりに出会ったように。子供達にも好きな音楽にたくさん出会って幸せな気持ちになってほしい。時には音楽に救われることがあると思うから。

そして、風に狂った私だけでなく、家族も風の影響を受けていることがとてつもなく嬉しい。としみじみ思った今夜でした🌝

かぜぶくろは残念だったけれど、大丈夫ですよ。係長のグッズの申し込み殺到で売れ行きが良くて何よりです。良かった良かった。

風さん、良い季節です。幸せな時間を過ごしてください。

欲を言えば、話す風、待ってます。図々しかった…💦

眠い・・大好きな風ー!おやすみなさい😇