藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

342 本日の風騒動🌀

藤井風、大好きです。

好きすぎて語らずしては過ごせない毎日。

もう寝る時間ですが、勝手ながら本日の大事件について語らせて頂いてから寝ます。

テストが終わって気楽な上の子(中学生女子)と、ネプリーグを見ていたのです。昭和平成令和の名曲音楽クイズ!

懐かしの曲や好きな曲をを大声で歌ったりしながら、クイズを楽しんでいました。そして私は、番組途中でしたがお風呂へ。

のんびりと髪を洗っていたら、

お風呂の外が何やら騒がしい。

ドタドタ〜!!

何やらの叫び声も聞こえて。

私「え!?不審者!?誰か入ってきたの!?なになに!?どーしよ😱」

すぐにお風呂の扉がバーンと勢いよく開き。

私「ギャー!なになに!?」

上の子「風〜!!!!」

はい、ネプリーグで歌手名あてクイズに風がでていると。きらりがかかったと。

理想の私。「あ、そうだったの☺️え〜私も見たかったなぁ(余裕)」

現実の私。

シャンプー途中の泡だらけの頭にタオルを巻き付けただけで、テレビのあるリビングへダッシュ…(笑)

…今日は夫がいなくて良かった。

…だいぶやられている事が、改めてバレるところだった。いや、バレてる!?

上の子は私の必死さを見てなんて思ったのだろうか!?いや、そもそもは上の子発信ですよね!?いや、やはり親子って似てる。

こんな醜態を晒した私ですが、肝心の風をハシヤスメさんが当てた場面を見ることができず🤣

上の子曰く、ハシヤスメさんが「藤井風さん」って言ってたよって。

さん付けが嬉しい(?)✨✨✨

ところで、自分のお葬式の時にこの曲をかけてほしい、って話、ありますよね。

風も、まつりをお葬式で流して欲しい(くらいに好きな曲)と言っていたと思う。風を好きな皆様は、どんな曲を選びますか。いろんな曲ありますが、風曲ならやはり帰ろうが多いのかな😇

私は、前にもブログで言ったと思いますが、家族と、ある約束をしています。それは、もし、私が早死してしまったら、お葬式である曲を流すという約束。

ある曲とは、コロナ禍のステイホーム中に、私が、思い切り踊りながら歌った曲。若かりし頃の想い出の曲は数え切れないほどありますが、子どもたちに、好きだった曲を聴かせたいと思い、なぜか私が意気揚々と踊り歌ったのは、広瀬香美さんの「How To Love」。

ポップなメロディと時代を表す歌詞が衝撃だったらしく、これを、子どもたちが爆笑しながら録音(録画)していたのです。

早死といっても曖昧なので、ちゃんと◯歳までと家族では決めています。一応、この自分の歌を流されないように長生きしましょう、という意味だったはず。いや、そうあってほしい。ですので、人生何があるかわかりませんが、私のこの歌をお葬式でかけることがないように、体に気をつけて生活しよう(もちろん、避けられないことはありますが)と心に刻んでいます。家族葬でも、親兄弟、親戚にこの私のHow To Loveを聴かせている場面は想像したくはありません。

ネプリーグで広瀬香美さんの曲も出ていたので、ついつい思い出してしまいました。広瀬香美さんの曲も本当に沢山聴いたなぁ✨アルバムの曲もいい曲ばかりだった。

まだ月曜日ではないか。

またも我が家、いや、私の頭は何やかんや風でありました。風も体に気をつけて長生きしてほしいな。

お休みなさい🌛