藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

343 濡髪男、風🌀

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて始めざるを得なかったこのブログ。あの時のどこにも持っていけない気持ちを今でもよく覚えている。

今日のブログタイトルが全くうかばず。

Instagramのストーリー😊

歌うビチョビチョの濡髪男がきました。

ポタポタと雫が垂れている?

お風呂上り?

とにかく、歌いながら吹き出しているところが、風の日常を見れたようで嬉しいなぁ

そして・・文集?

自画像の絵にまずは驚く。仙人?

いや、当時はやっていた漫画か何かか!?

(漫画とかあんまり興味なさそうだけど)

いや、こんな絵もかけるのね!風さん。

未来の風になんか似てるわ。ももええわ風?

★手紙~拝啓二十五の君へ~ アンジェラアキ的なのが良い。

「安売りを狙わず、半額を待たず、398円のお弁当は398円で買えるそんな男でありなさい。」ラジオかなにかで、賞味期限近くなって割り引きのあるものは変なもの(防腐剤)入ってなさそうだから買うと、確か言っていたような気がする。私は、こんなこと考えてる若者すごいな、とその時思いましたが、この文集の言葉もすごい、只者ではない。これ、中学生ですよね?

★みんなへ

「人生は一本の映画」

言うまでもなく、風だなぁ。考えながら読むと、じ~んとする😇

私の映画(人生)には、風さんがガッツリ登場しちゃってますね。

それにしても、文集の左の人の「好きな曲:校歌」と、下の人「みんなへ:さようなら もう二度とあいません」も、地味に笑えています。でも、下の人は「好きな給食:カレーライス」になんかほっこりして、悪い人ではないだろうな、と勝手に思っている。

いやしかし、2013って…めちゃくちゃ最近じゃん😂

私が中学校の文集見たらとんだ昔だけど、風にとったら、たかだか10年前。冗談ではなく、10年前なんてつい最近。子供二人小さくて、育休も明けててとてつもなく大変だったあの頃。毎日全力疾走で、食べても食べても激ヤセしてた頃。…正直あの頃には戻りたくない😂そんな頃、風は思春期。

ミッチャムでピアノ弾いたり歌ったりしていたのか!

その風に今、これほどまでに心奪われているのか!

風が歌う人になってくれて本当に嬉しい、ありがとう。

そういや、もやしとたくあ(わ)んのごま和えって、すみません、瀬戸内の料理でしょうか?全く食べたことがありません。作ることは可能です。胡麻和えは今年、勝手ながら、自分の中でブームでかなりの頻度で作るのですが、もやしを胡麻和えしたことも、たくあんを胡麻和えしたこともなかった。

もしかして、冗談のレシピとかではないですよね。夫から「ボケ殺し」とよく言われますので…🥲

今日は9月末にしては暑い日。そんな中、子供の小学校の運動会。いつもはわりと、しれ〜っとしている下の子が、出し物の自主練を毎日毎日やっていました。珍しく、自分の立ち位置や、練習動画などを見せてくれ、一生懸命頑張ってることが伝わってました。私の1年はそんなに変化がないけれど、若い人の1年はとてつもない変化と成長の積み重ねだなぁ、と改めて感じたものです。風も一日一日アップデート。すごいなぁ。いや、ずっずさんもアップデートしてるから、歳のせいにして諦めてはいけなかった。

最後に。Workin'Hardのイラストの風やずっずさんの答え合わせも良かった。しかし、そもそもこのイラストの色(黄緑)もイラスト自体もすごく可愛い。これグッズにしたら私はきっと買うな。好きです。

風さん、リラックスして良い時間過ごしているのかな、そうだといいなと思います。

風よ、お休みなさい🌛