藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

363 風の家族写真📷

藤井風、大好きです。

新しい年が始まりましたが、やはり風を大好きなままでした。

風さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、ご覧になっていらっしゃるでしょうか、風の家族の団らん写真もろもろを。

年末か年始か私にはよくわかりませんが、風が家族で過ごせる時間を持てていたようで、お母さん的な風Fansの心を、またもわしづかみにしたのではないかと思っています。(いやいや、私もその一人か)

写真からあれやこれやと深読みしたくない。

心のままに思ったことを言わせてください。

<お父さんと風の2ショット>

お父さんの笑顔、いいわ~~~!!息子との写真でこんな笑顔できる人、最高。いいお父さんとしかいいようないし、風の表情も良い。

<お姉さんと風>

お姉さんがあまりに綺麗で声が出ない。いや、知っていたけど、とんでもなく綺麗。

これだけで、風ってやっぱり別世界の人なんだなぁ・・(!?)ってなんだか思ってしまったのは私の劣等感のせいか?

<空さんとの2ショット>

なんかいい! 空さんの表情と風の表情。なんかの設定?よくわからないけど、この2人の関係が良さそうで一番ほっこりしたかも。

<赤ちゃん風>

みかん?(柿じゃないよね)ねそべりからのこのミカン風か?これは、だいぶ可愛いんですけど、この赤ちゃんを抱っこしたくてもできない、このもやついた気持ちをどうしてくれるのですか。お母さん、この風を「大きくならないで~この可愛いままでいて~」って思いませんでしたか?いやでも、結果、大きくなってもとんでもなく可愛いんですから!(何を言っている、私)

<インドでのご両親と風>

インドに行ったときの写真かな?お父さんとお母さんと風。お母さんの片手で押さえられている(笑)風。こうやってないと、前にどんどんいっちゃうのかな?自分の子供が小さい時を思い出した。可愛すぎでしょ。

<4人きょうだい>

親の感覚(私の子供はまだ大きくはないけれど)で言うと、大きくなってもこんなふうにきょうだい仲良く写真を撮っている子供達を見れること。親御さんからしたらなんて幸せなんだと思う。いろいろと頑張ってきたけど良かったなぁって思えると思うなぁ。

<ご両親の後ろ姿>

この写真を撮ろうと思う息子。やっぱり、風は風なんだなぁ・・ジー

めちゃめちゃ勝手に言わせてもらいましたが、風の2024年新年に公開してくれた写真の数々。(フェイスブックにしかない?私はフェイスブックもやっていないのでよくわかりませんが、たくさんの人がシェアしてくれたのを見せていただきました)

まずは、大切なプライベートをシェアしてくれたことに感謝。風が家族といる、家族との時間を過ごせているのがわかるだけで、どれだけの人の気持ちがほっこりとしていることでしょうか。

皆さんそれぞれの胸キュンほっこりポイントがあるはず。

自分と風、風の家族、全くなんのつながりもないけれど、大好きな人が大好きな人達と過ごしていることを知るだけで幸せな良い気持ちになれるこの奇跡✨

率直に言うと、お洒落な場所で写真のクオリティも高い、という写真じゃないと思う(悪口ではありません)。だって本当に、どの家でもあるようなワンシーン。

でも!

それがとてつもなく、良い。

いやしかし、お姉さん(達)の綺麗さが、「どの家にもあるワンシーン」ではなくなっている凄さ(笑)!こんな人、なかなかいないくらい綺麗ではないでしょうか。

紅白に、出ても出なくても親孝行の風。紅白にこだわってた(風が見たかった)自分が恥ずかしいわ。

(私、こんな勝手なこと言っちゃっていいのか。失礼があったらすみません。)

2024年はとんでもない事からスタートしています。でも、実は世界中、どんなところにも大変な事が起こっている日常だと思う。その中で私たちは生きています。まずは自分のできることをやっていくしかない、と、より思っている。

風の家族写真、きっと多くの人が、自分なりにメッセージ性を感じとっていると思う。

世界の風になっても、変わらず家族を大切にし、それをシェアしてくれる風に感謝しかない。相変わらず、どこからもがっかりさせられない漢、風。

風さん、チーム風にとって良い1年になりますように。私も自分なりに頑張ります。

今年も応援しますよ~ お休みなさい。