藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

364 風の時代🍃

藤井風、大好きです。

2021年の春に、「きらり」で風を知りますがその時は、いけ好かないイケメン認識で、曲に惹かれたのみ。その後、何かのきっかけで風にとことん心を持っていかれてしまった私(風沼)。

頭がおかしくなったかと思い、自分でも自分が怖くなった。

これではいけない、と、想いを思い切り吐き出して頭を整理するためにこちらで語らせていただいています。

かなりの今更ですが、2020年から「風の時代」に入ったと言われています。

皆様、「風の時代」をご存知でしょうか。

私、スピリチュアル系に疎い事もありますが、「風🍃」という言葉だけを喜んでいて、詳細に興味を持っていませんでした(自分あるある)。唯一過去にハマった占いといったら、細木数子さんくらいですから。

そしてまたも私事ですが、実は今、ある選択を迫られていることがありまして、悶々とした日々を過ごしていました。根が下手に真面目な分、自分の考えに対して果たしてそれでいいのか!?と悩む日々。

そんな中。たまたま友人とのLINEの中で言われた言葉。

「今は風の時代だから、自由人の時代がようやくきたのよ〜」

私は、え?そーなの?どーいうこと?と、

藤井風のことはいつも考えていますが、風の時代とやらを調べてみようとようやく思い立ちました。

そしたらば、「風の時代」に含まれる3つの星座がドンピシャで私と2人の子どもの星座でした。(風以外に、土、火、水があり、12星座それぞれ3星座ずつ当てはまります)

私の星座について、「迷ったときは、これをすることで自分らしくいられるか?を自問自答すると良い」と書いてありました。

これを見てようやくと気持ちの整理ができたような気持ちになりました(単純!でも、背中を押してもらえたようでありがたかった)。

夫に、両手を広げて、

「ついに風の時代だよ!自由だよ〜!」

と宣言してみたら、

夫「グリコみたいなポーズしてどうしたの?風の時代って、なんのこと?しかも、自由って?十分自由に見えるけど、なんか我慢してたの?」と……🥲

まあそれは置いておきました。

風が世に出てきたのがちょうど風の時代。それは自分の(星座の)時代でもあった。なんということか、私は、風と出会うべくして出会ってしまったとしか思えない(勝手にいってすみません)。どうりで沼が深いわ。

大げさでしょうか。でもいいのです。

私の悩みをも吹き飛ばし決断させてくれてありがとう。風の時代よ。

そして、藤井風の時代よ。

私の悩みなんて比べ物にならないくらい、困ったり辛かったり苦しんだりしている人、いると思います。でも、比べることは意味がないかもしれない。みんなそれぞれ何かあり、それぞれに頑張ってると思ってます。

まさにWorkin’ Hard✨